
 また浮けることが出来ました。
中潮最終日でしたが、それなりに流れがあって
広く探れた気がします。
開始一時間ちょっとで鯛が釣れました。
鯛一匹
 その後も棚を変え試してみたのですが反応無しで
浅場へと移動中に魚探の画面が消え、
再度スイッチを押しても配線を確認しても
起動画面は出るんですがすぐ消えてしまったので
ここからは二年前の記憶をたよりにカサゴをねらいに行きます。
狙い棚は大きくハズさなかったようで数投目には
懐かしいこの子、ここで釣ったのは初めてでした。
アカハタ
 その後も粘ったのですがアタリ無しで
ワカシが釣れたと記憶しているところへ移動しキャストです。
一投目からキャッチ、ここもおおよそあっていたようです。
キャストする度にアタります。楽しかったです。
最後の一流しで潮上へ移動し一匹キャッチして流されながら納竿しました。

 今回は今日しかないと数日前から思っていました。
遊び前後の仕事内容、潮と風の状態がすべていい感じでしたから。
でも、今まで浮けて無かった中で前半二回は良いんじゃない?

釣果はこんな感じ。
今回の釣果

二年ぶりに真サバも釣れて久しぶりに鯖の刺身も食べられましたし。
うちでは鯖は酢で締めないで生のまま刺身にしています。
アカハタとイトヨリはアクアパッツァにしました。
鯛はいつもの寿司。
二回目の鯛寿司
刺身、煮付け、お吸い物、と子どもたちはしゃぶしゃぶだって。
来月は無理でしょう。早くも納竿ってことは無いでしょうが、
浮けないでしょうね~。
しょうがないので何か作ってみるか?


 この素人戻りにしては十分で楽しい二回浮きでした。運が良かった。それだけ。
たぶん、ワカシだと思うんですがアタリは多かったなぁ~。


 前回の釣行で何も得られなかったため
時間があるうちにリトライをしてきました。

 慣れないため、出艇前の画像なし。
やっぱり、ぜんぜんアタリがありません。
丁寧に攻めていたつもりでした。
経験がないのでわかりません。
日が上がってぼさーっとしていたところ
ドーン。
真鯛2
58cmでした。
釣れるとは思っていなかったので
初の物持ち。
物持ち
シッポが切れてますね。
お土産ができたので少し気持ちに
余裕?ができました。
少し移動してまたまた
ドーン。
真鯛1
54cm。
ツイッターやってたころは
「わーーーい」とかいってたなぁ~~。
もうクーラーに入らないので沖上がりです。
前回とは違って、まぐれ、偶然でも
海の魚がたべられました。
今回の釣果。
鯛釣果

 二年間以上行けてなかってので
十分です。6月一回行けるかな~?

 鯛はにぎり?
鯛寿司
刺身、カルパッチョ、煮つけ、
タイ飯、写真を撮るのを忘れて
食べてしましましたが美味しかったです。

 そう言えば、自作のヘッドは誘導しませんでした。


 今日、二年以上ぶりにカヤックで海に出たんです。

出れたんです。でも、魚にはそんなのは関係ない

ですよね。

 本当に、あっ、結果ボウズだったんですけど

行ける?と思ってから、何をもっていいかわからず

忘れてしまっていました。

それと、出艇と着岸です。

まぁ~恐ろしかったですよ。

出艇時には真琴さんに声をかけてもらって

ドーリーを外す手伝いをしていただきました。

ありがとうございました。


 本当に久しぶりだったのでカヤックが重いこと重いこと

なぁ~~んにもアタリがなたったので10時くらいでしょうか?

沖上がり。帰って仕事しました。


 真琴さん、夜中の二時までに仕事終わりましたよ。

七分過ぎちゃいましたけど。

また、どこかでお会いした際はよろしくお願い致します。


 いやぁ~。カヤックの後の仕事はダメですね?

久しぶりのカヤックもダメでしたけど

ほくらはぎの内側以外の筋肉と足の指がつってどうにもならなかったです。




 もう何か月ぶりでしょうか?
やっと行けたのに完ボでした。
まぁ~、やっとでも毎週でもダメなものはダメなんでしょうが
でもさぁ~やっぱり久しぶりだから魚信くらいは欲しいじゃん??

 さて次はいつ行けるでしょうか?
 今年になってやっと二回目です。
2月は一日も休みなく仕事をしていました。
仕事が忙しく、あまりにも釣りに行かない
うっぷん晴らしにTwitterを利用することにしたので
カヤック関係のホロー解除ブロックし、
仕事関係の愚痴を思いっきりつぶやく場として利用することにしました。
そのつぶやきにリンク先の方々にご迷惑をおかけしてしまいそうなので
ブログリンクも辞めました。
いままで相互リンクしていただいた方々ありがとうございました。

 さて久しぶりでしたし、仕事の疲れも残って一時間の寝坊です。
いやー、起きれないですよ?正直行かなくてもいいかなぁ~~
なんて思ってたんですが漕ぎ始めると
来てよかったなんて思ったりして?

 去年11月ごろだったか?一応めぼしは付けていたんですが
なかなかアタリがありませんでした。
風向きとアンカリングが上手くいかなかったりして
なによりランニングラインの糸癖で‘ももる’ので
釣りをしてても釣りになりませんでした。
前回のめぼしとおり反応はありました。
前調べではボトムに反応とあったんですが
ファーストヒットは中層から表層の
水深4mで1m前後でしょうか?
ランディング
去年から続いている一匹釣れた後の続かない
パターン今回も健在です。
開始からだいたい2時間で一匹、どうしていいかわからない
うちにもう一匹。
ネットイン
その後は午後一でもう一匹追加して2時半位で沖上がり?
出艇前

 今回はやっとカヤックからフライでマスを釣ることが本当に
ホッとしました。たまに強く吹く風はやっぱり3月の芦ノ湖って感じで
寒かったですが波も穏やかで釣りやすかったです。
結果今回は3匹でした。
本日釣果
 軽く見ていたカヤックフライフィッシングなかなか
時間がかかりましたね?
竿尻で魚の引きを感じる感覚楽しかったなぁ~
今度はシーバス行っちゃいましょう?
でも本当に釣れて良かった。



