2017.04.26(Wed):艤装
 去年のGWは祖母が他界したため田舎に
行ってきたので釣りはパス。
田舎
この先の釜石市小佐野まで
途中水沢で交通死亡事故で2時間の足止め。
まぁ~遠かった。

 さて、久しぶりにカヤックを出して見てみると
ドーリータイヤがパンク?
パンク裂け目
いや?これもうダメだな??
軸も錆びてるし。
軸サビ
軸はステンレス系じゃないのですぐ錆びますが
ゴムが切れてしまったはもういいや。
 この切れてしまったタイヤは
¥480位だったと思います。
今回は少し高めの¥1400
¥1000で落札した方もいたみたいです。
前回よりも軸の長さが必要だったので
使い残ったステンレス棒に穴を開けて
新しいタイヤ

パンク?
一番細いタイヤは最初からドーリーについていた
タイヤです。
 さすがに2年以上使っていないとこうなりますよね?
すぐできるからいいですけど、
あとクモの巣もはっていました。

 保管しているときは細タイヤ。
いつ行くかわからない釣行用は新しい方と
使い分けすることにしました。

 あ~、真鯛ってミドリが好きなんですって??
2014.12.12(Fri):艤装
ホビーのホームページ?を見てみたらこんな画像が
ありました。
ホビー
なにこれ?でしょ?

 なんかわからないけどかっこいいじゃん!!
作ってみるか?
2014.06.29(Sun):艤装
 魚探を買った時におまけで付いてきた、GPSレシバー。
最初はコードが艇の上にごちゃごちゃしちゃうのが嫌で
使うのを止めてましたが、チョとしたきっかけで
使ってみたくなり、でも波などで濡れちゃうのも嫌だし
って考えたのがギアレール雲台。

 レシバーの内部に磁石が設置してあるようで船体の
鉄の部分にくっつけられる構造のようです。
GPS1
 
 そこで得意の塩ビのT型を半分にカットして
アクリル系で1mmの深さに薄い鉄板片を埋め込みました。
埋め込んだ後はアクリル系スプレー銀で塗装。
乾いたらクリアーでコート、さらにアルミテープを貼ってみました。

 高さは魚探より高くならないようにしてみました。
GPS3


 釣行中は魚探を前倒しにして使用しているので
コードが緩みすぎたり、張り過ぎないようにしてみました。
GPS2
 余っているコードは結束バンドで固定してあります。
塩ビを使うときはスクラッチさんのカヤックバーを毎回
参考にしています。
黒塩ビとアルミの感じが
すごく好きで、スクラッチさんの
ブログを見た時はおおーーって
思ったものです。
以後塩ビを使うときはすべてアルミパイプカバーです。
 
2014.05.29(Thu):艤装
 前から欲しいと思ってたんですけど
海じゃチョッと危ないかも知れないので湖あたりなら
いいんじゃない??という
カヤックアンブレラ
閉じた状態がこちら。
カヤック日傘1
開くとこんな感じ。
カヤック日傘2
取り付ける位置はもう少し下でも
いいと思います。

 もともとデレクターチェアー用¥780
作りも安っぽいチャイナ産か??
まぁ~いいけど。ワンシーズン試してみます。
足は逃げられないね?
ホビーからちゃんとした商品が売っているんですが
あれってキャストできなさそうなんでやめました。

2013.11.17(Sun):艤装
 カヤックにステッカーを貼っている方は意外と多い。
とくにS工務店さんのは最高にかっこいい。
マネは出来ないまでも自分なりにやってみました。


 本当は紅蓮の錬金術師のゾルフ.J.キンブリーっていうステッカーを
貼りたかったんですが、まんまなのでチョッとひねって?
イシュバール人のSCARにしたんです(笑)

 カヤックに穴を開けると思いっきりが良くなるように
すたっカーを貼っちゃうともっと貼りたくなっちゃいますね!
アニメは好きで今回は‘鋼の’にしたんですが
次回はBlachで統一しようかな?

楽しいぞぉ~~。