
 今年2回目の出艇です。
ブリ船が出てるってことは?ムフフ。私の好きなサバも上がってるみたいだし
連休することはできなかったので日曜日だけ行ってきました。

 現地に着いてみるとちょっと風がつよいかなぁ~と感じる程度。
ちょっとだけ仮眠して6時半位に起きて準備開始!
この時期は寒いです。少し小走り的に準備をし体を温めました。
準備が終わる頃にはしっかり温まってました。

 今回は一気に30mラインまで行きビシを落としました。
が、魚探にも竿にもなんの反応がありません。
今日は浅場?はうたないでちょっと深めな感じでいこうと決めていました。
30m位?カヤックが流された時にやっと当たり!
[広告] VPS

それにしても魚探に反応がない。近くにマンゴー色?のカヤックの方がいたので、その向こう側まで一気に移動。
移動中は魚の反応があったのですがビシを落とした所には
無情にも海底の一直線の黒いラインしか映っていません。
また、カヤックを流しながらシャクっていると魚探は無反応なのにコンコンコン!やっと2匹目の当たりです。
[広告] VPS

行ってみたかった沖で釣りをしていたカヤックの方がいつの間にか近くに来て「こんにちは、沖でオニと甘鯛釣れたよ~!」じゃ私もとビシを上げ沖へと向かいます。

 一流し目。無反応。なんか根があったりなかったり?根が続くっていうようではないようです。
何回か流してやっと3匹目。動画(絵図等が同じようなので省略)
その後も魚探に根周りが映り込むとちゃんと竿にも反応があるといった釣りが続きました。
でも内容がショボい。
ぜんぜん当たりがないのでカヤックの近くに飛んできたカモメに餌づけしながら暇つぶし。
[広告] VPS

風も強くなってきたので沖は諦めて少し岸寄りにでもやっぱり無反応。
引き潮でなんか水が重い。がいい感じで着岸地点に向かって風が吹いていて、帰り時?
久しぶりに楽なコンディションでいつもより長めに浮くことができたので
今回はあっさり沖上がりにしました。

 写真はないですが今回釣れたのはカサゴ、ゴマサバ、ハナダイ、ベラ、メバルでした。
なにげに多彩でしたねっ

 ブリ?タックルは無駄になってしまいたしたが、まぁいろんな魚が釣れて楽しかったです。

 動画はまだ動画をつなげることが出来ないのでいちいち再生していただかないといけないですが、そのうちできるようにしていきます。それまではご不自由をお許し下さい。ねんっ。

