2012.03.04(Sun):カヤック以外
 いや~、やっとパソコンが治りました。習うより慣れろは嘘。習った方が断然早いです。
が検索して調べなきゃいけないのでこれもまた大変です。
 また、DLしてはUIしているとまた壊れちゃうかも知れないし!
でもやっとMOVをaviとかmpgに変換してウィンドウズムービーメーカーで編集することに成功しました。
でもウィンドウズムービーメーカーは使えないかもです。やりようですけど。
 
 で、先月から楽しみにしていた芦ノ湖のフライフィッシング!昔、15~17年前にスーパーレインボーとかモンスターブラウンとかってキャッチコピー?があった時代ぶりですから。
ロッド、リールは大丈夫だとして、フライライン、リーダー、チペットはどう?
フライラインは痛んでないようです。そんなに前なのにナイロンラインは以外と大丈夫!
まぁトラウト位なら問題ないのでしょう。

 まず驚いたのは箱根新道が料金所がなくなりタダになってたと言うこと、
小銭を用意していたんですがラッキーです。あと以外と雪が残っていました。
小雨、小雪が降っていました。
芦ノ湖に着くとなんか懐かしくワクワクしてきました。
5時半に着いたにもかかわらず皆さん用意をしています。私は車でプチ待機。
6時に準備して半には出艇できました。
でもカヤックではありません。
舟持ち込みは¥1500でしたっけ?
しかも受け付けが8時半から。
大体9時位から風が吹き始めたという記憶があったので今回は久しぶりという事もありローボートでGoです。
やり始めて、やはり当たりナシ!
陸っぱりのエサ釣りはポツポツ釣っているようです。ここのマスはやはり拾い食いしているようです。
TERUさんが言ってたようにボトムを狙うか?がフライではなかなか難しい。
とはいってもやらないと釣れない。
開始から1時間位経った頃にやっと一匹目、今回反応が良かったのがクリーム色とダークブラウン!
白、ブラックはダメ!いける!と思ったダークオリーブはまったくダメでした!
でもどのラインをトレースしていいか最後までわかりませんでした。
10年前もそうだったと思い返しました。

まぁ~とにかく寒い。足先は冷えるし、手がかじかむ。朝から風が吹いて、粉雪まで。
芦ノ湖
それでも釣れれば何故か体はあったまるんですが思う用に釣れてくれません。
なにやってもダメなのでボトムを意識しながらトレースしていると
まったく関係ないところでマスが跳ねるし、何なんだ。
鱒の釣果
半日で5匹でした。
フライタックル
で結局時間になって11時半に上がって、小田厚でわずか45分で自宅!
かなり久しぶりのフライフィッシングでマス!マスの動画も撮れたし、いいとしますか?(笑)
 
 あと最後にあの頃と違って細いラインが全然見えなかったです。ノットが結べない。
歳をとったんですね。


スポンサーサイト