三週連続の出艇でした。相模湾ではチーム喜び組vs湘南※浮遊団の抗争が終焉をむかえ
大潮の下げにもかかわらずなんとも穏やかな海でした。
でも現地に向かう途中に大量のブラジャーとおパンティが道路に散乱していました。
みんなセクシー系で危うく私がボイルするところでした。

 さて今回の釣行もささやんさんとご一緒させていただきました。
仕事が遅くまでかかってしまい久しぶりにまったく寝ないでの釣行でした。
日が昇るのも早くなりましたし、そうした釣行のシーズンです。

彩雲?
彩雲でしょうか?太陽の周りの輪っかではないです。

 ゆういちろうさんのブログを見てゴマサバがかるく二桁とのことで今回はサバ狙いです。
ささやんさんが先に出艇、私は少し遅れて出艇します。
足漕ぎしながら胸に巻いた三脚にカメラをセットしている最中に
三脚が折れてしまい今回は荒い動画はなしです。
 二桁とはいきませんでしがサイズもいいしなんと言ってもみじかで引き味が楽しめる
食べて美味しい そのうち飽きちゃうかもしれませんがいいターゲットです。
 サバがある程度、数が揃ったので場所を変えて自作テンヤでカサゴ狙いです。
前回ほどではありませんがテンヤで釣ることができました。
 その後アタリがなくなりもう一度サバを狙いに行きましたがダメで沖上がりにしました。
ゴマサバ、カサゴ達
サバはいつものお刺身と以前からやっつみたかった一夜干し?みりん干し?にしてみました。
味はいたって普通でした。身にもう少し脂がのっているともっと美味しくなると思います。
サバの一夜干し
白ゴマまぶしてそれらしく!また干したくなりました。来月にはイワシでアンチョビ!