今週は梅雨の晴れ間と言うことで浮きに行く予定を立てたんですが
肝心な下見に行った西伊豆はうねり模様、東伊豆はといえばなんとも凪!
さっそくささやんさんに連絡をとり、いつも場所で待ち合わせです。
先日tazyaが釣った二桁サバ狙いです。
出艇してしばらくすると海が茶色い!
当然、クーラーのサイズはいつもより大きめ!!
昔、釣りに行った北浦みたいでした。
上げ潮だったので途中でジグをキャストで難なくチビイトヨリゲットです。
久しぶりのイトヨリ。ですが水がきぃ~たぁ~なぁ~いぃ~。
サバ狙いどころじゃありません。
魚探の反応もイマイチ?エビエサは黒くなって来ちゃうし
遠慮なく使い切って鯛ラバに変更。
ん?何か着いているようです。あらっ?チビフサカサゴ。
 ささやんさんと合流して話を聞きましたがダメなようです。
ダメといえば今回はカヤック酔いがヒドいです。
釣れないうえにカヤック酔いじゃぁもぅあがるしかないです。
でも朝一で浅場でジグで釣れたのでもう1回投げてからと大きく帰るつもりで移動。
ささやんさんも浅場で何かを狙っていました。
状況を聞くとやっぱりダメなようです。
しかしまたあの時のようなボイルです。来ましたか?平の政が!
つかさずヘビーウェイトミノーを投げます。そんなにあまくは無いのはいつものこと。
でもささやんさんこんな時はなぜか結果を出します。
今回は私の憧れのイナダ。 イナダが釣れましたよ~と報告!
あ~いぃなぁ~。頑張ったんですが釣れません。最後の一流しが終わって上がりましょうか?
と言ってるやさきに目の前でボイル!
ダメもとでキャストしてリーリングしてドン!
ボイルはまだ続きます。ささやんさんもキャスト!ささやんさんにもドン!
私は初めてのイナダ58cmをゲット!
ささやんさんはナイスサイズのシーバスでした。
 本当に最後の一投でのカヤックフィッシングでの目標の一つ、イナダが釣れて本当にホッとしました。


で今回の釣果は
初イナダ
あまり関係ないですができないことはないんじゃないかと思い。
サビキのパッケージを!
サビキパッケージ
こう切り抜いて
パッケージ切り取り
こんな感じに
パッケージフライ右
パッケージフライ左
魚がいればこんなことしなくても釣れるんですよねっ!
 ただ、あるやつだけでもマテリアルとして成り立つというほんの一例です。

 



