週末にささやんさんから釣りのお誘い、
今ツイッターで盛り上がってるとのことでした。
ささやんさんに簡単ですよと言われ、ツイッターに登録。
ささやんさんを見つけて登録、ささやんさん経由でブログリンクしている方々検索、
登録、すると魚探にベイトの反応のようにいっぱいのメールが!
見てみると確かに盛り上がっていました。
なんだか会話を盗み見しているように感じました。

 私の登録名はmirarevo_makotoとしてあります。よろしくお願いいたします。
(まだよくわかりません。つぶやいても本当に自分だけの独り言みたいになっているようで
皆さんに伝わってないようです。またツイッターに返信しても返信できてないようです。
無視しているわけではありません。不慣れなだけです。
0時~12時は非通知にしております。ご不便をおかけいたします。)

 そんな盛り上がっているなか、私が行くのはなんだかアウェイな感じがしたんですが
ささやんさんに大丈夫だと言われ行く事にしました。

 当時、現地には薄暗い時間帯に着いてすぐにささやんさんも到着。
シルエットでゆういちろうさん発見、挨拶をさせていただきサネッティを紹介していただき軽く会話をしたあと早々に出艇の準備をします。
準備中マンボウさん、トシさん、fishboneさんと挨拶を交わし出艇します。
出艇前
ささやんさんが先に出艇、私もタイミングをみて出艇、今回はカメラ二台での撮影?
で手堅くサバ撮影のため一気に沖に向かいシャクリます。
あとから出艇した方々もシャクリ始めました。しかしサバが居ません。
シャローに行く途中でfishboneさんと会い既にイナダを2匹釣ったとのこと
以前にささやんさんに教えてもらったジグを使いシャクっても無反応。
ささやんさんはサバを釣っています。
(こんな状況で自分だけ釣れないってことは過去に経験しているので
勘弁して欲しいと内心必死!!)
 そこでジェット天秤に自作フライを付けてキャスト。数投であたりです。
お得意のサバが釣れました。
その後は根掛かりでリグをロストしてしまったので再度ジグです。

 その後やっとワカシが釣れました。嬉しいです。
途中バラしもありましたがワカシの引き味を楽しめました。

今回も着岸時にささやんさんにサポしていただき無事着岸。
 タツヤさんも迎えていただき一年ぶり位の再会でお話をし
次回ご一緒する事もお話してタツヤさんはご家族とBBQへ戻られました。
※の雲 
 暑い日は着岸したあとも暑いです。
汗だくになりながら帰り支度を終え、また会いましたらとご挨拶をし帰りました。
 帰宅後、カヤック等を洗い、魚をさばいているときにある方は帰宅しましたとつぶやき、
またある方は私の事をどう呼ぶかをつぶやいいただき
返信をしたんですが文字の独り言になってしまい、
さばいた後お決まりのインスタントラーメンを食べ、
携帯でツイッターをポチポチしながら夜まで寝ちゃいました。
 
 始めての事、いっぱいのカヤックアングラーとの交流でなんて充実した日曜日だったんでしょう。
あこがれのちびイナダも釣れましたし。頭の中が脳てんファイヤーです。
 
 自分撮りは思った以上に恥ずかしいですね~。あと釣れない時とか出艇、着岸の時に防水ですが濡れないようにするのが億劫なのと二台は重いです。(動画中のポイと言う音声と文字がズレちゃっていますご勘弁を)
 
 皆さんお疲れさまでした。


スポンサーサイト