今回の連休もコンディションがいまいちなのかと思っていたんですが西は行けそう?
で!急遽、西に行かれる方々とご一緒させていただくこととなりました。
メンバーはゆういちろうさん、bitamoさん、オマさん、アカフォレさん、
りゅうさん、サネッティさん、マンボウさん

箱根に差し掛かると雨模様、「こっちは降っているだ」と思ったんですが
中伊豆~土肥になっても雨模様です。
???ヤバい!イヤ!いけない!天候までチェックしてませんでした。
雨はなぁ~。でも今回はbitamoさんをはじめ初めての方々がいらっしゃるので
とりあえずお会いしてそれから帰ろうと、みなさんがいるはず?の場所に向かいます。
現地に無事到着。

 omaさん、アカフォレさん、りゅうじさん?りゅうさん?が外で話していらっしゃいました。
ここまで来て帰ろうとしていたのは私だけのようで、みなさん浮く気満々です。
‘omaさん傘ありがとうございました。顔がかゆくなりませんでしたよ!’
 ゆういちろうさんも起きてきて、bitamoさんも起こされて?
初対面ご挨拶。

 出るとなったら早く準備しないと塩ビを毎回組む私は時間がかかります。
さて出艇です、ここも独特の雰囲気です。風景が綺麗です。釣りじゃなくてもいい気がしてきます。
西は絶壁の風景が何とも言えない感じです。(サメがいなければなおいいんですけど。)

 
 前にマンボウさんがドライブしています。私も続いて??マンボウさんあそこを通るつもり?
行けるんだったら私も通りたいと追尾です。マンボウさんイッター。
では私もあ~あ~カメラ用意しなきゃ。(レンズが汚れていたのに気づきませんでした)

出口でマンボウさんと記念写真です。
マンボウさん

 マンボウさんに一通り地形のことを教えていただき、さっそくあっちに!
いきなりボイル、即キャスト、即無反応!そしてあっちに!
聞いてた以上に変な地形です。目星をつけとりあえずテンヤ落とす。
数回誘いを入れたところであたりです。
スウィープ、乗った!がブルブルファ~。
外れた!餌をつけ再度投下。またあたりと以前bitamoさんの鬼あわせが頭をよぎり
ロールアップ鬼あわせ!完全にフッキングしている感じです。
ん?ん?赤いぞ赤いぞ!奴か奴か、奴なのか? 奴だったぁ~。やっと会えました。
アカハタ
嬉しいです。これで一区切りつきました。
さらにあたりは続きます。そして餌チェンジ!
しまむらでキビナゴ\198の半額だったので買って持って来ました。
一投目からあたりで鬼あわせ!まずまずのウッカリカサゴ?
なんとかカサゴ?ただのカサゴ?サイズがいいのでまぁ~いいです。
西カサゴ
キビナゴはフエフキダイなども釣れ、終始反応が良かったです。
餌が意外と早くなくなってしまったのでジグに変更です。
携帯を見たらぅわっ!もうこんな時間?帰んなきゃ!浮きすぎた!
もう一流ししようとかなんて時間ではなかったので
ジグを回収しようとシャクリ巻いてくるといきなりギュルルル~!!いいサイズのハタ?
イヤこの走り方は青い奴!前回※で散々ばらしたので今回はどうしたらバレないか
ドキドキしながらやり取りをしていましたが解りませんでした。
でもドキドキしながらも一気に寄せたり、走られたり、やっとって程ではないんですが
無事ネットイン!
西イナダ
この顔つきが好きなんです。アップでもう一枚
西イナダ2
明らかにまぐれなんですが釣れればOK、OK。迷わず上がります。
帰り途中にマンボウさんがいらたので釣果の報告と上がることを伝えお別れし
アカフォレさんとりゅうさんにも上がることを伝えてみなさんより早く?あがりました。
アカフォレさん
りゅうさん
みなさんはこの後は東に移動してキャンプだそうです。
りゅうさんキャンプへのお誘いありがとうございました。時間が合いましたらお伺いさせていただきたいと思います。その際はよろしくお願いいたします。
私はといえば帰り道に居眠り運転をしながらなんとが無事に家に到着。
やっぱり危ないです。が楽しい釣行でした。
今回の釣果です。
過去最高の釣果

