去年に久しぶりの芦ノ湖に刺激を受けてカヤック購入したにもかかわらず
以前の自分のスタイルに立ち戻ったしまうという無駄な出費を
してしまってから一年、無駄が生きるシーズンがやってくる。
2013芦ノ湖ポスター
 
 巷では今年のチャリティーフィッシングがどぅ?なんて言っている時に
相変わらずの話題のズレよう!

 去年は久しぶりではありましたが、なんとかマスをキャッチすることもできましたが
色々と思うところはありまして....。
今年は念願のダブルハンドルデビューです。
 思えば山中湖の道沿いに比較的大きな釣具屋で見た時からダブルハンドルが
欲しいと思っていたんです。
ただやり方がわからなくて買ってもできないとずーっと
諦めて20年以上でしょうか?
YouTubeなんてものもなかった?ですしね?見て覚えることなんて
とてもじゃないけど無理でした。
家の近くにはBlue Dunというフライの専門店がレージと言うルアー専門店の上に
あるんですが?決まったメーカーでしか選べな方のが嫌なのもあって
諦めていたってゆうのもありました。

 本当は?今年の芦ノ湖デビューのためにダブルハンドルのグリップに巻いてある
ビニールはまだ外してないんです。
コルクが汚れるのが嫌なのでビニールを巻いたままキャストの練習をしていたんです。

 fishboneさんがPendulum Castingなる豪快な動画をアップしている中
私は地味に静かにシュルルルルウウゥゥゥ~~っと

頑張っております。
カヤックでのキャストにはあまり使えないかな?

 でも私は負けず嫌いではなくできず嫌いなので
知ってしまたからやってみたく、できるようになりたかっただけなんです。
ただの気がすむ心理なんでしょう。

次はカヤック乗ってフライでも振ってみようかな?

 やりたいことを一つずつ!
釣りたい魚を一種類ずつ自分のペースで





にほんブログ村