
 やっと浮けました。初浮きを済ませてきました。
今回は久しぶりでしたが浮くにはなんともありがたい凪でした。
ささやんさん、マンボウさん、fishboneさん、
アカフォレさん、ヒコタロウさん、ポカラさん
皆さん出艇が早いです。
クリスマスケーキ

そしていよいよディープデビューです。
それと魚探の電源がバッテリーに変更です。
一気に沖を目指します。・・・目指します・・・。
ダメだ。足漕ぎして5分と漕げません。
体が硬くなったのか?いや、お腹だ!お腹が出てしまったのだ!
艇装もいいどダイエットと筋トレが最重要課題なようです。
 
 休み休み沖に漕いで(足で)頃合いを見て130号のオモリを落とします。
深海
私の電動リールは230mが限界なようです。
 電動リールの使い方が分からなかったのでリールをいじりながらの探り釣りです。
ただ海底が泥質なのかオモリを落とす度に刺さって?抜くのが大変です。
なんて起伏がある底なんでしょう!
一気にカケ上がって、落ち込んでいくような地形図でした。
だからかわかりませんが釣れてました。
カケ上がりにオモリが当たりながら上がってくる感じでした。 48cmの初メダイでした。
メダイ
その後はアタリもなくポカポカ陽気で久しぶりの徹夜でのカヤックだったので海上で居眠りをしてしまい、怖くなったので沖上がりにしました。途中マンボウさん、ヒコタロウさんと合流して 着岸しました。
ポカラさん
ファルトボートのポカラさん今回お初でした。
またご一緒しましょうね!
自分
マンボウさん写真ありがとございました。
あとですね~今回沖から見たんですがなんかのボイル?イルカ?サメ?
なんだかわからない群れがシャロー側にいました。
かなり見づらいですが肉眼では凄かったんです。

