
2013.04.26(Fri):日常
 まずは先日降った大雨を写真に撮ってみました。
雨粒1
雨粒2
シャッター速度は1/400だったと思います。
無数のオーブのようです。実は結構面白くって何枚も撮ってみました。
これも至愚?(笑)
こうゆう写真を見るとレンズが何枚羽かわかってしまう。

 続いて。
またもやみなさんのマネです。プシューです。今回はこれ。
スッキリ果実
お酒が飲めない私にとってノンアルコールはただのジュース?
いや、普通のジュースより若干苦い。
??お酒を飲める方にとってもジュースなんでしょう。
実に曖昧な位置に属する飲みのもだ。
全く飲めないわけではない、ビールなら親指一本くらい?
味見程度、飲んだあとは顔を含めた全身がまだら模様になってしまう。
私が思うにジュースより少し苦味が強い飲み物。
夜、飲むのにジュースの選択肢の候補になるっていう程度のものでいい。


 さて今年はまだ一度しか?一度だけ?カヤック乗ったんですが
以降は全然、使いもしないスパンカー作って至愚なんて書き込みされ、なんかやる気も失せて。
う~ん釣りをしていない分、あれもこれもやってみたくなってしまっている。
ますは
フライライン
ちょっと見づらいがフライライン、シングルハンドとダブルハンドのフローティングライン。
ともに#8失敗してもいいように安いライン。
evolutionなんてラインは全然知らなかった。メーカーなのかもわからない。
私が知っているといえばシュープリーム、ユニホームシンク、3M、位?少ないね?
ましてやスペイライン、スカジットラインなんて何買っていいかわからない。
じゃ、買わない!
でも欲しいので安いもの。
  
 で、湖でバス!!当たり前だがフローティングラインでポッパーでシンキングラインは
持っているのでストリーマー系で。
ここまででfishboneさんのブログよりカタカナ英語がおおいいぜ!まだまだ続いて。
インターミディエイトで水面直下をストリーマーを引いたり
タイプⅡかタイプⅣでマドラーミノーをスローになんていうのもいい。
ウィードガードを付けてタイニングする必要があるね。
時期的にはまだまだ早いがテレストリアルパターンっていうのもいい!!(笑)
もういいかっ!

 ようはフライもカヤックでジギング、テンヤ、鯛ラバを使って鯛を狙わない釣り!!
アオリイカ、いっぱいあるなぁ~~。
今年の山中湖はまだバスの放流がまだないようです。例年なら
GW前のこの時期は放流があるんですが去年の10月位から行われたないようです。
放流情報があれば山中湖バスになかったらカヤックにっていうことにしよう。

 
 最後に緑と赤の色合いの記憶の影響は昔のオーロドフライドレッシングにある
アレキサンドラっていうフライパターンがある。
これをサーモンフライ風にしたのがキング オブ アレキサンドラ
これだ
キング オブ アレキサンドラ
甲虫が特にカメムシ系が激流などで羽がバタバタしている状態を
フライにしたパターンであるという。
バランスが悪いのは大目に見てください。
十代の時にこのパターンを見てから緑=赤みたいなイメージが
頭に残っているんです。
これは結婚前、20年前位に作ったもので毎日少しづつ作ったフライです。


 さて、今度バス用フライ、作らなくっちゃ!
これも至愚だな!!
