ようやく釣りに行くことができました。
以前から西方面に行きたかったので皆さんと行ってきました。

 今回は初めてお会いするヒロヒロリンさん、83さんと
アカフォレさん、ひこたろうさんです。
アカフォレさんと私意外は先に行っておられてコンビニで
寝ていたそうでした。

 意外とあっさり合流することができて早速出艇場所に向かいました。
今回はヒロヒロリンさんの進水式です。
都筑さん進水式
レボ11です。いいカラーです。

 ここの場所は誰に紹介されたわけじゃないので秘密にも公表もどうでもいいです。

 湾をぬけるとけっこううねっていました。
カヤック初体験(ゴムボートエンジン付経験有)のヒロヒロリンさんには
には?私も怖い状況です。mini-xの83さんも怖そうです。
でもみんなでいるとちょっと怖くなくなってきます。これが良くないですね!
こんな状況でもみなさんなんとか釣り上げられているようで
私もお待ちかねのフエフキ!ヒコタロウさんはいいサイズのオウモンハタを
釣っていました。オウモンハタもまたあこがれの魚です。

 朝方よりうねりと風が強くなってきたのでポイントを
陸側に移動しました。しかし陸側は風と波が岩にぶつかり
危ないと感じたので湾内に避難することにしました。

 少し休憩をしたかったので小さな砂地に着岸しました。
みんなで休憩
??アカフォレさんがいないです。
そうなんですアカフォレさんは一人沖に出られて、あとで話を聞いてみたら
前回来た時よりうねってなかったから大丈夫だと思って沖に行ってたらしいです。
イヤ?結構うねってましたよ?ねぇみなさん??

湾に入って意外と反応はあります。
底はフラットでたまに根みたいなものが映りこみます。
ベイトの反応はあるんですが捕食者がいないようです。
 ヒロヒロリンさんです。
都筑さん
 
こちらは83さんです。
橋本さん

それでもなんとかカサゴを二匹釣ることができてまぁまぁでした。
アカフォレさんとヒコタロウさんは先に上がったようでした。
私とヒロヒロリンさんと83さんはその後も粘っていたんですが
ダメでした。

 片付けし終わって釣行を振り返り座談会。
ヒコタロウさんになんとステッカーをもらっちゃいました。
これは嬉しかったです。手作り感がまったくないすごいできですっごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
アカフォレさんにはラーメンのお誘い、「行こうよぉ~」って言っていただきました。
嬉しかったです。しかしお腹がいっぱいで帰宅する自信がなかったので
大変申し訳なかったのですが一人で帰宅させていただきました。

帰り道、睡魔襲われどうにもならなかったのでに中伊豆道路の終わり付近にある
お土産さんみたいな道の駅みたいな端っこでツイッターを確認したところ
みなさん温泉に行かれたとか??なんて元気なんでしょうか!!
って私は皮膚が弱いので湯あたり?温泉とかスーパー銭湯に入ると
全身がかゆくなってしまうんです。
そこで3時前まで寝てしまい、帰りはなぜか道を間違えてなぜか芦ノ湖に
でもしっかり仮眠したので今回も無事、帰宅できました。
 皆さんお疲れ様でした。



この水中撮影は防水ではなくデジカメに熱帯魚用のビニール袋で覆って
撮影しています。袋が浅いのであんまり深い位置での撮影が出来ませんが
今後なんとかしたいと思います。

今回釣った魚はすべて塩ヨーグルト漬けにしました。
塩ヨーグルト漬け

