2013.05.10(Fri):日常
 多肉植物が好きでいくつか持っているんですが
今年初めて花が咲きました。
エケベリアの花
種類はエケベリア!詳しい名前は忘れてしまいました。

 あとバラ、洋蘭が好きなんですが現在はやっておらず
洋蘭は知り合いにすべて引き取ってもらい、バラは二種類しか残っていない。
毎年必ず咲いてくれるアルテシモ。
アルテシモ
かなり写真がえげつないがしょうがない。
この他にウェスターランド。
ウェスターランド
最低限花を撮るときはこの程度にしておきたいです。


 先日、西伊豆で釣ったフエフキ、カサゴは一日食べるのを我慢して
塩ヨーグルト漬けにしたんですが正直、新鮮な状態だったら
あえてやる必要がないように思えた程度の味でした。
乳酸菌が刺身に移って体にはいいとのことなんですが
あとからくる若干のヨーグルト風味が鼻をむけるかんじが
邪魔くさかったです。
私の家ではもうしないです。
塩ヨーグルト漬け
美味しくないわけじゃないですが。

 現在、海では?当然ですが鯛のっこみのようですが
鯛を本格的に狙うのは来年から。
今年はその準備の年!今年から今までとはちょっと違った
釣行にしていきたいと思いました。
