
 さて、チャリティーカヤックフィッシングにも参加せず
自分のしたいように休日を過ごしたんですが
結果はゴマサバ×5でした。
海は笹濁りでもベイトの反応は沢山あったんですがサバに襲われることがなく
ポツポツと釣れる状態。
っすんごい反応があったのは50mラインでした。どうしてかはわかりません。


 今回はいろんな場所の底の状態を見ることに専念しました。
笹濁りだったから?かは、わかりませんが海底に変化があるからと言って
釣れたわけではないんですがいい方の根魚が連れそうな感じでした。
感じだけじゃダメなんですが濁りが取れたときにまたやって見ます。


 また今回は以前にも見た彩雲を見ました。
何にもいいことがありませんでした。
彩雲2
写真中央より少し左、青くなっている部分です。
青のしたがピンク、ピンクのしたが黄色。
デジカメじゃアンダーにしてもダメですね?
PL使わないと写りません。
でも今回は去年みたいな面白い反応が魚探に写っていたので
ランチャーを使う日が来るかもしれません。

 今年はいろいろと調査・知ることをメインとしているため
疲れることが多いいです。
実はこの日はあまりにも疲れてしまって9時まで体力が持たず
やっぱりチャリティーに行かないで正解!と感じました。
年々、体力が無くなっていきます。
参加できる方々は参加すればいいし、無理して参加して事故を起こしては
面白くないので...。そのうち参加できるでしょう??

 そんなことを艇の上で眠気マックスのときに考えているときに
目を覚ましてくれたのがシイラでした。
シイラがいました??30cm位のがペンペン??
艇の近くにはいいサイズのが泳いでいましたし、
でも釣れない、また眠気が襲ってくる前に沖上がりにしました。
着岸
写真がアンダーのままです。

 今回、ファルトの方いっぱいいたなぁ~~。

