
2013.11.11(Mon):日常
 釣に行かない日はよく??たまに次男が入部したきっかけで
家族で卓球をしていました。
まさにテーブルテニスでテーブルに卓球用のネットを
張ってやっていましたが、やっぱりテーブルじゃ狭く
どうにかしようと、家内がネット検索していたところ
卓球マシンを作った方がいて「これいいねっ!」
たしかにいい!!でも送球マシーンは20万~40万するようで
でも自作できるなら面白いじゃん。

で早速日曜日に初めて厚木のイーオンに行ってきて必要なものを
そろえてビーバープロでも買い揃え。
作ってみました。

なかなか面白かったです。配線は苦手なんですがなんとか
できました。
材料費は¥3.761くらい?でした。
卓球送球マシン
卓球台のベニヤは¥1.3??くらいでしたがこれは
次回に3枚必要なんです。

ピンポン玉もある程度ないと送球できなので買っちゃったりして
10ダース!!(笑)
ピンポン玉

こんな休日もいい。

