2014.02.23(Sun):浮物語-works
 浮けなくても?浮けても浮かないんですが...。

 
 最近知ったんですがアルミ箔にうろこ模様を簡単に記入する方法です。
ウロコ模様をつけるヤスリ?も売っているようですが高すぎなので
買わない!!
 私はネジを使う方法を知りました。
ウロコ模様
けっこう思いっきり圧接する必要があります。
貼ってみると。
ウロコ模様貼り付け
ネジのピッチは0.6、0.8,1.0の三種類にしました。
もちろんそれ以上小さいのもあれば大きいのもあります。
ネジは長めの物の方が使いやすいです。

 つづいて、プラモデル用のニッパとヤスリ。
ニッパーと鑢
これだけあってもたいしたフィニッシュしないんですけどね。

 さらにつづいて。
指輪のデザイン。
リングデザイン1
のデザインか?
リングデザイン2
こっちかな!
 艇の形の指輪はめんどくさくてデザインが出来ない。
文字も細くなってしまってめんどくさいんだが
一つできれば、型取りして量産できるしね?
量産する意味無いけど。
これはねぇ~大変なのよぉ~~。
にしてもこのデザイン‘力’の無さ!!

