そういえば、最近のフライ雑誌ってどうなってるんだろう?
なんて思って調べてみたら
夏の渓流を攻略、フライを流す場所、流さない場所、
ラインバランスを考える、など相変わらずの内容?
とりあえずはバスフィッシングもそうでしたが一年は買って
止めるようにしてきました。それはやっぱり内容の重複が
嫌だからです。
基本的には雑誌は買わない方ですがフライ?
釣りをしなくなって、は大げさですがせめて欲しい情報がないか
バクナンバーを調べていたところ、見てみたい号はあったんですが
注文するに至らず、中古屋、ブックオフに行ってみたところ
2002年前後のがあって、読んでみたい記事が載っている号を
三冊買って¥600、安いです。
雑誌
その中にオリバーエドワーズのモヒカンメイフライというのがこちら。
モヒカンメイフライ
カゲロウの中でモンカゲロウが昔から好きで
なんのなく作りたくなって、オークションで
フォームという材料を一枚¥100で購入。
フォーム
とりあえず見よう見まねで制作開始。
シャンクから出ている部分を作るための
装置??を作ってみました。
フォームホルダー
完成したのがこれ。
初フォームフライ
持っている材料で作った割にはいい感じ、モンカゲロウになってる?
フォームフライ面白いぞぉ~~。
でもバスには使えないかなぁ~?
じゃってゆうので。
ドラゴンフライ
ナウシカに出てきそう。
なんかいまいち。
ではこれは?
わけわかんないフライ
足、一本多いし、まだフォームをどうやってつかっていいか
わからないです。
でまた、モヒカンメイフライ。
モヒカンフライ2
やっぱり、バッタ系を作った方がいいかな~。

