ウレタンフォームを使ったフライをYouTubeで調べてみたところ
作ってみたいパターンがいくつかあったので
作ってみました。
まずはガーグラーというフライ。
ガーグラー
続いてシートフォームポッパーというフライ。
正確な名前はわかりませんでした。
グリーン系は尻尾を細目にしてみました。
sheet form fly
ベージュブラックは尻尾を太目にしました。
シートフォームフライ
二つ並べて。
二つ
 シートフォームポッパーはこんな尻尾をしていません。
私が適当にアレンジしたのもです。

 じつはこのシートフォームはそんなに
浮力は無いんです。若干、沈んじゃいます。
ポッパーとはいえポップ音はしないんです。
どちらかというと引き波で誘うような感じでしょうか?
あと、1~2パターンあればいいかな?

 本当はコーンテクニック?とかっていうのもあるんですけど
これは本当にDry系なので、やってみたいんですけど
\\がかかるので今はスルーです。
コーンも面白そうなんだけどなぁ~。
