今年はいつもより浮けてないですねぇ~。
でもやることは普通の人よりはある方なので
今回もフライネタ。
 そんな中、ソフトシラスフライなるものを見出してしまい。
早速作ってみました。
 ノーマルシラス。
ソフトシラス
当然、ケイムラです。
 
 次はブルー系で中にシルバーのマイラーチューブボディー。
ソフトシラスブルー
チョッと分かりづらいですかね?
マイラーチューブは内臓を表現しているので
シルバーのほかにパール、レインボーがいいです。
背中側は今回はケイムラ(白)とブルーにしましたが
ピンクだって紫だっていいと思います。
いつのも着色もありですかね?
作業時間が長いので尾びれとかも形成しやすいです。

軟質なのでこの位曲がります。
ブルーの柔らかさ
 シャッター速度を遅くして指ではじくと。
プルプルブルー
このフライの特徴は急に引っ張ったときの
ダートが普通のフライよりはるかに長いということです。

 フライじゃないようで反則気味ですが
いいと思いませんか?

 今年、湾奥で使ってみよう!
