2016.04.15(Fri):日常
 燻製には以前から興味があったのですが
スモーカーは意外と高価で、買う気には至らず
ふっとしたきっかけで目にする機会があったのです。
YouTubeとは素晴らしいです。
それがダンボール燻製器です。
早速作ってみました。
段ボール燻製器
訳あって、ダンボール全体は写せません。
 でも、やっぱり火を扱うのでダンボールでは
危ないのでは?
YouTubeで燻製を見ていたら一斗缶でスモーカーを
作っている方々がいて、これまた早々に製作。
一斗缶くんせいき
一斗缶の二段式!!温度計も買ってきました。¥480位でした。

チーズ
チーズを燻してみました。
ふーんって感じでした。
で、いつものノンアルコール。
でもノンアルコールでも苦い。
その苦さを燻したチーズが緩和してくれて
ノンアルコールがすすむ(笑)
お酒が飲めないのにすすんでもね~。

 次はやっぱりニジマスか鳥か卵、ベーコンか?
チップはサクラ、リンゴ、ヒッコリー?だったかな~。

 こんな時間があるんだったら浮けるじゃん?
いいえ往復の時間で作れてしまうので
実釣している時間は無いのです。
