
2016.12.31(Sat):日常
 今年は一日しか休みが取れませんでした。
休みにはいったら久しぶりに
カヤック出そうと思ったら仕事納めの朝に
風を引いてしまって釣行を断念。
仕事がないときに体調が崩れたのは
ある意味ラッキーでした。
 数時間の休みは取れたんですが釣りに行けるほどではなく
休みは取れませんでしたが、
上の子は国立大学に合格できましたし、いい年でした。
国立っていっても理系なのでお金が\\思っている以上に
かかってしまってチョッと誤算でした。
 釣りに行けなくなると興味が別の方向に向いてしまって
まずは?
エンドリケリー
カエル顔のエンドリケリーです。
他にもラプエン、アンソルギー、デルヘッジ、オルナティピンニス、
ゴールデンセネガル、アルビノセネガルスがいます。
この中のラプエンには驚きました。
なにそれって感じでした。エンドリケリー×ラプラティーって
調べてみるとお互いのいいとこどりではないようで
どっちか寄りのようです。

 それとAlma-Kee Tipmalee
アルマキーチップマリー
とかC. C.G. Roebling 'Sentinel'
C. C.G. Roebling 'Sentinel'
とか
名無し
とか Paph.bellatulum
ベラチュラム

 すっかり引きこもってブログもログイン
しないとだめになっちゃうし、アップロードの仕方も
度忘れしちゃうくらい久しぶりです。
体調悪くても元旦からマス、行こうかなぁ~。

