
 去年の仕事納めの朝にのど風邪をひいてしまって
冬休みに入ったらカヤックでも?と考えていたのですが
やっぱり、やめておこうと気が緩んでしまったのか
わかりませんが、幸い熱、関節痛もなく痛いのは
のどだけ。
30日まで年明けの仕事をのんびりやって
元旦に管理釣り場は営業してないか
検索してみるとやっていました。
リヴァースポット早戸。
本当は海の魚を食べたいんですが
今回は魚信と食のため管理釣り場に
行ってきました。

 薄暗いときから始められましたが
なかなかヒットせず、明るくなってきて
いいサイズ。
元旦マス
その後はポツポツで拍子抜け?
思っていた以上にヒットしませんでした。
ルアーのお客さんは凄い釣っていたのが
少しショックでした。
管理釣り場はフライの方が有利だと思っていましたが
そうではないようです。
いや?ティペットが太かったに決まってる??
最初は1.5号でのち1.0号、もっと落とすべきだったか?
 午後になって咳が止まらず、久しぶりすぎる釣行で
気酔っていたのか?背中が痛み出したので
14時過ぎには止めてしまいました。
結果、40匹位で体調も悪化。
でも熱は出ず、3日に休日診療所で
薬をもらいました。

 今回釣ったマスは燻製、寿司とイタリアン風にバジルソースで。
イタリアン
オレンジ色で綺麗で美味しかったです。

 次は海に出たです。
いや?そうでもない!!
 
