
 以前ブログに記載したシラスフライが成長した感じでしょうか?
もっと簡単にと考えていたんですがなかなか簡単にできるように
工夫が出来ずこのシラスフライは
これで一つのパターンとしたいと思います。
まずは前回と同じフックで少し長いタイプ
セグロイワシ小
次のはフックサイズがかなり大きくなったイワシ成魚タイプ
セグロイワシ大
テールが長い分垂れ下がっていますがこれで
フッキングが悪ければ釣行中にカットしちゃえば問題ありません。
このフライは写真で見るより実際に見たほうが断然きれいなフライです。

 いつ使ってつれるか分かりませんが先日、fishboneさんが
カヤックでのソルトウォーターフライの可能性を広げてくれたので
私もそれにのっかろうともくろんでいます。
私はダブルハンドルですがこれからしばらくは使うか分かりませんが
もって行こうと思います。

 また先日こんな虫がいました
ベニカミキリ
ベニカミキリだそうです。

 
 fishboneさんはフライでシイラを釣ろうとしています。
ふっふっふっ私もです!!
スポンサーサイト

