2013.06.27(Thu):浮物語-works
 鯛を釣るからタイラバ?でも鯛だけが釣れる訳じゃないよね~?
じゃ~サバラバ?青物だったらアオラバ?名称はどうでもいい!

 今まで何回か使用してみて感じたことは個人的には
誘導式も固定式もバイト数は変わらないし、バレる感じも変わらなさそうです。
う~~ん変わらないような気がします。
誘導式はただのテキサスリグですよね?
ハタ、青物が釣れてくれればいいですが....。
で、マズは針から。
針
白い方の結び目の下側は写真の状態よりもキレイに処理しています。
右側の赤い方はPEをチューブで覆っています。
しかしながらこのチューブで覆った物は
スカート、ネクタイと同調?しないためチューブはしない方がいいようです。

 続いてスカートとネクタイの個人的バリエーション。
ますはホロネクタイ×2フラッシャブーとホロネクタイ+ラバーネクタイ。
バリエーション1
次にラバーネクタイ。
バリエーション2
一番右側のはカマス、キスカラー。
中央はポカラさんがつぶやいていた。
緑チャート、スカートはウォーターメロン、イエロー、チャートの3色。
左はスカート、ネクタイ共にピンク、オレンジ

 中でもなかなかと思った色パターンはこれ!↓↓↓↓
お気に入り
上から
背黒ベイト、チャート、カマ-キスカラー。

 インチクの方がアピール‘力’があるとのことだったので
インチクにも付けてみた。
インチク装着
濡れた感じはこうです。
インチク2
絶対、サバは爆りそうですね!

 あとわさビーフパッケージでネクタイ。
ワサビーフ
こんな青系パッケージも使えるでしょう?
お菓子のパッケージ

 でこれをヘビキャロで使う。ある意味誘導でしょ??
スポンサーサイト