朝焼け

 今回はチョッと出艇が遅れてしまいました。
フライロッドもセットしています。
フライロッド

 開始早々アタリです。水深130m位でした。
上がってきたのはオニカサゴ!!
オニカサゴ
赤いゴジラみたです。

 その後はなんのアタリ、反応も確認できず、150m位まで行ってみたんですが
ダメで皆さんがいる反対側へシイラが上がったようでした。
 私は一人で二箇所目の‘根?周り’調査です。
私が使っている魚探は深度は表示してくれるんですが
底の状態の表示無理なようです。

 170mラインで待望のアタリ、上がってきたのは白ムツでした。
白ムツ
初物でした。続いてまた同じようなところを流します。
運よくアタリです。上がってきたのは
深海サバ
二匹だっただったので暴れられなかったみたいです。
その後再度同じ場所で流しなんですが根がかりしてしまいラインを失い
本日ベイトリールでの釣が出来なくなってしまいました。
シャロー側に戻り、トップウォーター系のルアーを持ってきてたので
せっかくなので使ってみたところ一投目で
シイラジャンプ
この日は2本シイラをキャッチできました。
シイラ自分撮り

この日は移動距離も個人的に長く疲れちゃいました。

伸びたフック
フックが伸ばされていました。

 カヤックでのフライダブルハンドはかなりキツかったです。
今後はやらないです。
シングルハンドで上手くヘッドを作れれば出来そうです。


 ささやんさんに作っていただいた魚探フードは終始見やすく
助かりました。ありがとうございます。
魚探フード

 今回の動画は二つです.







 TERUさん、ささやんさん着岸サポートありがとうございました。
スポンサーサイト