2013.10.20(Sun):艤装
 かなり前から気になりながら出来なかった
カヤックの飾りつけをやっと?
着手しようと決心が付いたのでやってみることにしました。

 もういい加減、浮けなさ過ぎなので(あんまり気にもならないが)
まずはこれ。
アイレッツ
アイレッツ。意外と厚みがあってゴッツイ感じ。
次は。
J-フック
J-フック。うん、いいじゃん。
で。
ロープガイド
自作。今はナイショ。本当はこんな形にするつもりは無かったんですが
いい形が思いつかなかったのでとりあえずです(写真後改良済み。)
で、次は何気に好きな。
滑車周辺
滑車とステンレスアイレッツ。

 アイレッツとJ-フックは5mmアナが必要なんですが
そこをネジのヘッドを一段小さくするために4mmで。
なのでカヤックに開ける穴は4mmにします。
5mm穴に4mmのネジをはめると当然。
ネジ4mm
わかりづらいですが全周0.5mmの隙間が開いてしまい、
一方に寄せると1mmの隙間が開いてしまいます。
いいんじゃない?
それと5mmのバンジーコードをJ-フックに通すとこんな感じ。
5mmショックコード
8mmでもよかったかなぁ~~。
とりあえず、やってみてきゃしゃに見えるようだったら、
太くしよう。
スポンサーサイト