
 兼ねてからの思いで平日釣行!最初は鯛が釣れてしまったことから、
また行きたいと思って、もう何ヶ月経ってしまっただろうか。
本当は近場に行きたかったんですが、
波予防があんまり良くないので。じゃあって事で
湾奥にフライもやりたかったのでちょうどいい。
朝7時に出発!東名も首都高も渋滞!
東京タワーとカヤック


9時半頃到着! さて開始!
P1130059.jpg

前回とは違って凪で微風、やっぱりこれでしょう!
開始早々当たりまくりです。
ボラの数がスッゴいです。ラインにもルアーにも、
たまにウロコか付いてきます。
そんななか三連発!
シーバス14

シーバス13

シーバス12 
 今日はフライもいけるかぁ~と期待します。
手元でバレたりで反応はあります。
ルアーで二桁越えた頃にフライに変更です。
フライ用の椅子を使います。えっ?高い?これは高くないか?
不安定過ぎるだろう?でも今回は使います。
湾奥なら波もそんなにないし...。
座ると目線が高い(笑)、でも怖い。でも投げやすい。けど集中できない。もう少し低くしないと。

アピール‘力’が低いのかフライはノーバイト。
ルアーひ戻ります。
潮止まりから下げ。始めたときより当たりが無くなってきました。
それでもポツポツ釣れ続けて
シーバス11

シーバス15

シーバスジャンプ

腕も痛くなり閉園時間も迫ってきたので沖上がりにしました。

やっぱりウェーディングとは違って釣れますね~。
(途中から写真を撮るのを忘れてしまって写真が少ないですが)
そんなに釣ってないですが。 今回も楽しかった。



