2014.06.01(Sun):浮物語-works
 前回、レーダーリフレクターの組み方をアップしましたが
今回は半直角反射板を組み上げてみました。
レーダー反射板
左の反射板はレーダーリフレクターを作ろうと思った時から
作りたかった形態。
星形のは偶然、家内が組んで遊んでいたときに
できた形態です。
どちらも反射効率高い面が正面を
向いているところがいいです。

これは塩ビに巻いて固定し接着した
アクリルパイプです。厚さ1mm=長さ45mにしました。
アクリルパイプ
アクリルパイプは厚み1mm=長さ100cmで¥2300位で売っていますが
私は自分で作りました。
 反射板をパイプに入れると。
パイプにセット
呪文を唱えて振り回すと変身出来そうです。
これに色付きのアクリル板を巻き付けて
両端をふさぎます。
さてどうやってふさぎましょうか?
簡単にアクリルで蓋を作っちゃおうかなぁ~。
何とかして軽くしたいんでね。
スポンサーサイト