先日買ったウレタンフォームを再度注文。
トンボフライ=ドラゴンフライを作ってみたくなってしまったんです。
注文する前は
ドラゴンフライ
こんな感じ、思いつくがまま作ってしまうと、
こうなってしまういい例?
これはもうバラしてしまいました。
 そこでこんなのを
最初のトンボ
格段に進化したのではないでしょうか?
このトンボは一枚でできています。
さらに考えに考えた結果。
デザインは
とんぼデザイン
上にはここに羽、下にはハックルと書いてあります。
本来は頭と胴の間からは羽は生えてないのですが
とりあえず作ってみました。
完了形トンボ
バッチリじゃないですか??
オオシオカラトンボみたいでしょ?

 いろんな色も作ってみましたよ。
  

 トンボはDragon-fly.
イトトンボはDamsel(ダムセル)-flyです。

 リアルにすると釣れないって言ってるのに
そうしてしまう。これも釣れないでしょうね。
サイズを小さくしてやれば使えるでしょうね?
Damselならね。
 
 最近釣りにも行ってなくって動画編集のしかたも
忘れつつあるので思い出しながら制作手順を
静止画で追ってみました。赤とんぼを作っています。

