
2014.09.11(Thu):浮物語-works
 フライポッパーを作ってみて面白くなってしまい
(後ろは巻いてません。予備だから)
ポッパーヘッド
今度はルアーは作ってみたくなり米ヒバっていう
棒を買ってきて制作。
木
 制作途中割愛。
ポッパー
こんなもんでしょう??カラーが昭和っぽいね?

 
 カヤックにあと一本ロッドを持っていきたいのと、ロッドホルダーに
ネットを入れておきたくて
どうやってカヤックにロッドホルダーを付けようと思ったんですが
重さとかのバランス悪く、いいアイデアが出てこなかったので
クーラーに取り付けることにしました。

 ロッドホルダー到着
FUNさんから届いたロッドホルダーです。
このクッション材、フライのフローティングワカサギのフレームに
ばっちりです。
 ロッドホルダーの後ろに白いプラ板をビス止めして
バンド紐?が通る溝を彫って通してギュッと占めて固定しました。
ロッドホルダー1
溝を彫ったのは上の部分だけです。
加工途中で割れやすかったので下の部分には
溝を彫るのは止めました。
ロッドホルダー2

 普通にガッチリしています。これでOKです。
カヤックには数十個の穴をあけているくせに
クーラーに穴を開けるのは抵抗がまだあります。


