
 最近波がせっかくの連休だというのにぜんぜん浮けず今日はなんとか浮きたいと思い
今回も初めての場所にチャレンジする事にしました。

 結果からお伝えしますと、サバらしい強烈な引き3回。ネンブツダイ=キンギョが一匹。

 始めからダメダメでした。出艇する前にドーリーに乗せて波打ち際まで行く途中で坂道?斜めコンクリートのところで艇を倒してしまい周りに注目浴びちゃうし、魚探には反応があるのに口を使ってくれなかったり、予報よりうねりは大きいし、案の定カヤック酔いしながらの釣り。
正直、サバらしい強烈なアタリがなかったら、早々に沖上がりにしてたところなんですが
ポツポツとアタリがあったせいで無駄に粘ってしまいました。
しかしあんまり干潮までやってしまうととんでもないことになってしまうので、干潮前に上がったのですが
ありゃりゃゴロタになってました。やっぱり間に合いませんでした。

 着岸はまずまず、さてさてどぉやってゴロタ、傾斜のコンクリート?をカヤック引っ張ってって行こうか???うーん艇を軽くしよう! 考えてもしょうがないっ、行くしかないっ。
右手で艇を引っ張りつつ、左手で一生懸命に艇が倒れないように頑張った。
そぅ頑張ったのだ!斜めコンクリートも必死に支えました。
やっと自分の車の後ろに艇を置いて息が切れて整わない。もういいこのままの勢いで車に載せちゃおう。
載せちゃった。もう汗だく
家から一番近い出艇場所なのにこれじゃあキツい。

 あとになって気づいたのですが車を降りる時に小さいライト点けっぱなしで出艇してしまい、バッテリー上がらなくラッキー。これで二回目!バッテリー上がったら本当に大変。
他の方、2艇出てたんですが釣れたんでしょうか?
今回も一人じゃ怖い、カヤックフィッシングでした。
 
 恥を忍んでネンブツダイの写真、撮っておけばよかったかなぁ(笑)
※※
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/20-86a40739
Secret

