去年、フライでのシーバスが惨敗だったことから
芦ノ湖のビッグトラウトにも使えそうなフライを考えた結果。
フライのアピール度を上げるためにガラスラトルを買ってみました。
グラスラトル

 マイラーチューブの中に入れて使うかはわかりませんが
取りあえず入れてみました。
ラトル入りフライ
マイラーチューブの割にウィングが短いですがどうなんでしょう??
ラトルが小さいのか音があんまりしません。
これからか改良してみます。

 昔使っていたロッドなんですが懐かしいですねぇ~
みなさん知ってますか?ダイワのファントムシリーズパワーメッシュ
昔のロッド
リールシートアップ。
昔のロッド2
スピニング、ベイトともロッドにX字のメッシュが施されています。
今度何かに使ってみようかな~~。

