
 また浮けることが出来ました。
中潮最終日でしたが、それなりに流れがあって
広く探れた気がします。
開始一時間ちょっとで鯛が釣れました。
鯛一匹
 その後も棚を変え試してみたのですが反応無しで
浅場へと移動中に魚探の画面が消え、
再度スイッチを押しても配線を確認しても
起動画面は出るんですがすぐ消えてしまったので
ここからは二年前の記憶をたよりにカサゴをねらいに行きます。
狙い棚は大きくハズさなかったようで数投目には
懐かしいこの子、ここで釣ったのは初めてでした。
アカハタ
 その後も粘ったのですがアタリ無しで
ワカシが釣れたと記憶しているところへ移動しキャストです。
一投目からキャッチ、ここもおおよそあっていたようです。
キャストする度にアタります。楽しかったです。
最後の一流しで潮上へ移動し一匹キャッチして流されながら納竿しました。

 今回は今日しかないと数日前から思っていました。
遊び前後の仕事内容、潮と風の状態がすべていい感じでしたから。
でも、今まで浮けて無かった中で前半二回は良いんじゃない?

釣果はこんな感じ。
今回の釣果

二年ぶりに真サバも釣れて久しぶりに鯖の刺身も食べられましたし。
うちでは鯖は酢で締めないで生のまま刺身にしています。
アカハタとイトヨリはアクアパッツァにしました。
鯛はいつもの寿司。
二回目の鯛寿司
刺身、煮付け、お吸い物、と子どもたちはしゃぶしゃぶだって。
来月は無理でしょう。早くも納竿ってことは無いでしょうが、
浮けないでしょうね~。
しょうがないので何か作ってみるか?


 この素人戻りにしては十分で楽しい二回浮きでした。運が良かった。それだけ。
たぶん、ワカシだと思うんですがアタリは多かったなぁ~。

スポンサーサイト

