4回目のトライになるでしょうか?予報違いな波などでまともに釣りができず、
ポイントも解らずやっと釣り上げたシーバス!凄く嬉しかったです。
今回も波風共に穏やかなコンディション!しかしYahoo!天気で見る限り2mのうねり。うねりはもう嫌っ!
 
 沖に行くにしたがって波が高くなって来ます。「ほら~何なんだよ」と独り言!
ポイントに向かう途中沖に漁船3隻通るみたいだったので(すっごいスピード)やり過ごすために
パドリングを止め今回初ベイトリールでバイブレーションをキャスト。
ほんの数投したときに「ぐぅ~ん」とアタリ?
思わずリアクションあわせ、のった!うぉ~走ったぁ~止められた、ん?ドラグキツキツじゃん!
慌てて右手でドラグを緩めようとしたのですが、思うように手が届かず左親指も参加!
それでもさらにヤバく魚が左後ろに走り竿のほとんどが海に引き込まれた時
クラッチを切った瞬間「プワ~」付いててくれ~と願いましたが願い虚しくラインブレイク!
心臓ドキドキ!あれじゃ~しょうがない。でもカヤック初シーバスだったのにと悔やまれました。
 悔やまれつつ魚探で深度を確認しようと竿尻でスイッチを押しても....電源が入らない?
今度はちゃんと指で?....電池切れでした。一ヶ月もともに浮いていなかったので何の確認もしてませんでした。

それにしてもさっきからずぅ―っと見回しているのですがカヤックが一艘もいません。
予報ではカヤック日和なのに?そのうち誰か来るでしょうと場所移動、波はだんだん高くなってくるし
でも今日は魚もいるみたいなのでなんとか釣って帰りたいとあまり沖に出ないで頑張っていると
「ぐぅ~ん」とアタリ!
動画のスイッチオン!「やった―!カヤック初シーバス、お―ジャンプいいサイズですよ~」なんて慣れないなりに一生懸命喋りました。↓↓↓↓↓
     動画  動画  動画

 魚探がないので自分がどのラインをトレースしているかが全くわからないので
障害物との距離でトレースする位置を変え再度ドンっとヒット!
「さっきの魚からちょっと時間が経ちましたが本日2匹目!相変わらずいい引きです。うぉ~」とか「ん~なかなかいいサイズ?リアフック一本じゃん!ターンの瞬間にフロントフックをツンっ作戦成功!カメラアングルを直す余裕もできたりして。よし、よって来い、よって来い、入れぇ~、よしランディング成功」
その模様をどおぞ↓↓↓↓↓
     動画  動画  動画

 カヤックが思いのほか流されるのが速いです。潮上に行って流されては潮上へを繰り返しバイトが続かない。
もしかしてシャロー?一投目でヒット!
今回、二回目のリアクションあわせ!即フックアウト、たぶんダツ?シャローを流すこと数回。
よっしゃヒット!動画準備スイッチオン!
「本日3匹目です。今日初めてのミノーです。さっきよりサイズ小さいかなぁ?でもいい引きしてくれます。おぉ~おぉ~またリアフック一本だ、いいやこのままランディング!」
こちらですどおぞ↓↓↓↓↓
      動画  動画  動画

 シャローも沖もどこを撃っても反応がない魚探もないのでベイトがいるのかわからないです。
状況が解らないので流されては戻り、諦めず撃ちまくってやっと3匹。
カヤックシーバスを甘く見ていたと反省しました。
だからといってどうしていいかも解らないのですがTERUさんに言われたように通しかないんだと思いました。

 さて潮止まりだし渋滞する前に帰ろう。着岸に向かう途中に離れたところに
カヤックが沖に向かった漕いでいました。あ~上げ潮狙いか?と思った瞬間!
あ゛~えっ今日だっけ富津のビーチクリーン?
ヤバいすっかり忘れてた。最近忙しくてブログ確認してなかったんです。
皆さん本当に申し訳けございませんでしたm(__)m m(__)m
カヤックシーバス
 帰り道は渋滞にも巻き込まれず14時半位には帰宅できました。
ほぼ1ヶ月ぶりにまともに浮けて楽しい釣行でした。
最後に動画ですがスイッチはオンしたのですが二度押ししなかったので録画できておらず奇跡的に撮れてた動画をどおぞ↓↓↓↓↓
[広告] VPS

せっかくの初シーバスだったのにぃ~。

 釣ったシーバスはシーバス寿司、から揚げ、シーバスのあら汁塩コショウ仕立て
あと、シーバスの白子は意外と美味しかったです。二日間で無くなっちゃいました。
シーバス寿司

レモン汁ヒットルアー添え!!
シーバス寿司2


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/33-2fb76926
Secret