2012.03.14(Wed):艤装
 以前製作した水平可動垂直固定式のロッドホルダーはあれはあれで
良いのだけれど(捨ててしまったが)
どうしてもフル可動式が欲しいと思い塩ビコーナーになにやら使えそうな金具を発見したので
ちょっと加工してネジ止めして完全?させました。
スピニングホルダー改
今回は3タイプです。フライ用のロッドホルダーを追加しました。
ロッドの脱着のしやすさ、デザイン、金具は鉄なため後々サビる可能性と
いろいろありますがなにしろbitamoさんみたいにデザイン‘力’がないので
基準線は消しますが、疲れちゃって今回はこれで辞めます。
写真では違いますがロッドホルダーはリールのハンドルがカヤックの内側に向くように
セットした方が使いやすい気がします。
ベイトホルダー改
基本的に私はスピニングはすべて左ハンドルなのでスピニングロッドは右側にセットして
ベイトは右も左もあるのでそのつど変えようと思います。
フライ用のホルダーはリールがどちらにきても大丈夫なデザイン?にしてみました。
フライホルダー
フライホルダー改
ロッドホルダーを固定している塩ビはいつものように足漕ぎの穴にベルトを通して固定しているので
今回に限らずビシのときも不安が残ります。
穴を開けないようにと考えているので仕方ないですね。
2本ベルトを使うとガッチリ固定できるので改良するのを諦めちゃうんですが、
まだ改良しようと思うんですがそれは未定です。


TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/46-b438169a
Secret