今回の西伊豆チャリティーフィッシングは予定どおり開催されるとのことでしたが
海快晴はうねり予報だったので見送らせていただきました(実際はどうだったんでしょうか?)

 東側はうねり予報がでてないのでささやんさんにご連絡したところ
お子さんと一緒に出艇するので後から行きますとのこと。

 ちょっと早かったですがゴムボの方達も出艇しているので私も勢い余って出ちゃいました。
あれ?予報と違ってけっこううねってる!
前回はかなりカヤック酔いをしてしまったので出艇早々心配でした。
 今回は開始早々に当たりがありました。
シャクっても落としても反応が続きます。でもビデオを回すと釣れません。
好反応は6時半頃には止んでしまい。と同時にうねりもおさまってきましたが・・・。
いつものなにもない時間の突入です。
大きく移動して浅場でジグをボトム付近でシャクっているとカナガシラが釣れました。
これも美味しい魚でした。
せっかく持ってきた甘エビを使わなくてはと前回から導入しているテンヤ?のダウンショットリグ!
とりあえず釣れているのでしばらく続けてみます。
二回程あおってみると何かかかっていようなあたり!
いい引き味で初めてのワニゴチ!これも美味しかったです。
その後はなんの反応もなく沖上がり。
最後の最後で釣れるのもなんともいえませんが最初だけっていうのもつまらないです。
今回も、サバばっかりです。皆さんこの時期、何を釣っているんでしょうか??

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/57-0d0149b1
Secret