
2012.07.05(Thu):製作日記
 kayak55.com公式ブログで「わたくしごとですが……(byホエール)」がUPされました。
で知ったのですがホエール氏がご結婚されたとのこと.
おめでとうございます。
お二人の将来に幸、多かれと心よりお祈り申し上げます。
花

 一つテンヤという物を覚えてから
ある疑問と歯がゆさを感じながらなんとかならないものかと
日頃から考え一つの形にしてみました。

 前回の動画で釣った仕掛けはテンヤと言っていたのですが
実はダウンショットリグだったのです。
その仕掛けにした理由はまず
①エサのエビの甲羅がハズれてなんとなく新鮮味に欠ける
②重りの自由度が乏しい
③エサ一つに一匹の魚を釣りたい。
特に甘エビハズレやすいです。
 もともと逆さまについているエビなので多少甲羅がハズれていたって
釣れる時は釣れるんですができれば最初の状態を魚を掛けるまで維持して欲しい。
あともう少しボトムを感じた方がやりやすいという気持ちから作ってみたリグです。
ピンクの糸は前回ワニゴチが釣れた事から魚にはあまり気にならないようです。
あとは強度ですかね?
こんな事しなくても釣れてる人は釣っているんですが
あくまでも趣味の範疇なのであしからずです。
真鯛にはまだ興味がないのでこのリグでハタ類を狙ってきます。
ニューテンヤ


TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/58-73d570b4
Secret

