
 先週のリベンジとばかりまた西へ。前回とは違うところ。
準備ができて出艇しようとするとさっきよりうねりが強くなっています。
タイミングをみて出艇したのですがやはりそれなりに艇が上下します。
ある程度のところで底の状態を見ながらジグで攻めてると出ましたサバ!
ちょっと深度を下げて探っていたらイトヨリ、サバを追加。
サバはサイズがいいです。
仁科沖

 更に深度を下げようとカヤックを進めるとバシャっていうよりゴバッていう水面を割る音!
最初はうねりが白波立てて崩れた音だと思ったんですが
カヤックを浮遊物と間違えてシーラが付いてんの?と思い
ポッパーを急いでつけて振り返ってみると背中?波と波の間だから?
なぜか薄茶色?グレーがかった肌色。
えっ!と思いカヤックの速度を下げていくと私は左側から後ろを見てたんですが
その物体はカヤックの右側に移動してきたので動いた!
と思い急いで右側を見直すと1.5mほどのシュモクでした。
TERUさんの言ってたとうりだと思いたらカヤックの前を横切り左側へ。
後ろ、右側、前、カヤックの周りを回り始めました。
サメのよく見る行動パターンのやつやんかぁ~!
あまりにも怖かったのでシュモクの近くにポッパーを叩きつけたら
水面を尾鰭で叩くようにゴボッて明らかに大きなヒレって感じの音を立ててどっかに行っちゃいました。
正直前回背鰭を見たのでもしかしてと思い海面は注意してたんですが
後ろにいたとは気づきませんでした。なんであんな近くの真後ろに居たんでしょうか?

 その後なかなか集中できません。ジグを落としては周りと真後ろをキョロキョロ。
今回は?ここはなぶらが立ちません。
ジグにも当たりがなくなり、怖さもあって疲れてきちゃったので9時過ぎに沖上がりにしました。
仁科着岸
今度来たときは右側に行ってみようと思いました。

 今回は根魚パスでシーラ、青物メインで挑んだんですが簡単にはいきませんね。
う~ん、でもなんかつまんない!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/61-34f4a97a
Secret

