2週間ぶりの出艇でした。
私はいつも夜中にカヤックを車載するのですがやっぱり重い。
バンザイ持ちは今は無理なようです。

 さて今回の狙いはカマスです。
ブログリンクさせていただいてる方々も(爆)ってるとのこと。
いいねぇ~。皆さんが(爆)ったからって
私も(爆)るとはかぎらないんですが可能性があるならといざ東伊豆!

ここに浮くのは今年初めてです。
早めに着いたので車で寝ます。いつもそうなんですが寝付けません。
が寝ちゃったみたいでアラームを止めちゃったみたいで寝坊しちゃいました。
8時半位でした。
トイレで顔を洗って準備を始めます。
準備中、着岸しようとする艇があります。アカホレさんでした。
準備が終わり朝練終わりのアカホレさんとお話をしいよいよ出艇です。
相変わらず出艇し易い場所です。外海が見え始めた位に意外と波があります。
あれ?凪じゃないの?とささやんさん(爆)ポイントに向かいます。
ポイントに到着しましたがとうに9時を回っていました。
自分せいではありますが焦ります。「群に当たれば即(爆)です。」 その群がいないんです。
写真を撮るのは忘れましたが魚探には凄い反応です?でした。
ボイルも湧き!そのたびにカモメも集まります。ベイトは1~2cm
カマスもそれを食いに来てるはず!
サーチフィッシングしているとキターやっとだーっ!おー白っぽい魚体!
サイズは小さいけど?ESOだった!その後怒涛のESO8連発!
いない!どこにもいない!

 10時か10時半かもうわかりませんがようやくカマスが掛かり始めました!
始まりましたよ~!みなさんが言っていたように釣れ始めました!

 カーをマスマスしちゃってます。

ほぅ~らもぅこんなにカーがマスマスしちゃってるじゃないか?

そうですよ!もうこんなにカーがマスマスしちゃってます。
カーマースー!!
火~火金金火~金金!カーカマスマスカーマスマス。57匹でした。
もっと釣れた様でしたがもう十分カーをマスマスしたので
 
 今度は以前からやりたかったバイブレーションのボトムバンプをやってみました。
程なくしてドンっ!ホウボウでした。ビシで釣るよりサイズがいいです。
その後は同じように探ってみましたが反応なし、
行きたかった所まで行って底を確認して沖上がりにしました。
久しぶりの場所でみんなができたことが自分もできてホッとしました。
カマス爆1
 釣れたカマスはお刺身、塩麹漬け、一夜干し、頭は唐揚げにしました。内蔵の塩辛は生臭くて失敗でした。今回はカマスでしたがいっぱい釣れていろんな食べ方で楽しめました。
カマス爆2

カマス爆3
 次はディープかぁ~??シーバースかぁ~?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/72-bcfbc6a1
Secret