今回は最近皆さんが夢中になっているイカちゃんを作ってみました。
ベイビースクイッド
こんな感じ、ちょっとバランスが悪いですがまぁいいです。
それはそれとしてソルトウォーターフライを作ってみました。
青銀ミノー
続いて色違い。
ピンク銀ミノー
でもこのフライは作るのがちょっと大変なのでもっと簡単に。
簡単フライ
濡らすとこんな感じ。
簡単フライ濡れ
これでも十分釣れますね?!
別バージョンで超有名なオールドパターンのこいつ。
ラビットファゾンガー
出ましたラビットファーゾンガー。
本当はフライパターンの中で一番嫌いなパターンです。
なにせスイミング姿勢が太いんです。
 うさぎの毛を使っているのでどうしもシルエットが太くなっちゃうんですね。
でもファー独特のユラユラ感はファーでけに最高なんですが
なぜかバスすら釣れないダメフライなんです。

 現在、ダブルハンドルフライロッドはリーダー3m、フライライン7m、ランニングライン約20m
と計30m程。
あと10mは伸ばしたいです。
来年年明け?にソルトウォーターフライデビューしたいですね。

TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/73-c3b8dac2
Secret