2013.02.17(Sun):スパンカー
 現在、急には必要ないスパンカーではありますが
必要でないのなら、デザイン重視で考えてみました。
変なのが作れるっていうことはちゃんとしたのも
作れるってことだがまずはこんな感じに↓↓↓↓↓。
ウィングスパンカー
 
 さてどうやって作っていいか分からず
一番の頭を悩ませた接合部!!
頭の中で一生懸命作業して、かなり一生懸命作業して、
材料はアルミとステンレスのみ!
まずはロァーフレーム接合部ジョイント。
Lowerジョイント
でこれで帆に角度を付与します。
Lowキーパー
イメージはこんな感じ。
Lowerside
パーツができたらメインポールにビス止めします。
Lowウィングフレーム横
斜め後ろからはこんな感じ。
Lowウィングフレーム
続いてアッパーフレームの接合部の作成。
Upperキーパー
このネジ部分をパイプフレームに挿して接着しまし
メインフレームにビス止め。
ウィングフレーム

 このブログは写真が多いとブログが止まってしまうため
今回はここまで続きは次回に。

 作るのってなんか楽しいぞ!





にほんブログ村

TrackBackURL
→http://5150472.blog.fc2.com/tb.php/88-3cc0c86b
Secret