忙しくて釣りに行けてないんですが
ふとした時に行ける準備をと思ってフライを
作っては見たものの何だか訳が分からなくなって
しまいました。
パールブレイド2

パールブレイド1
ビーズヘッドも作ってみました。
BHパールブレイド

ビーズヘッドはあんまり好きじゃないですが。
マスはどう思うかわからないですからね?
釣れてくれれば自分の好みは二の次で。

釣りにも行かなくなればブログの更新もなくなります。
 毎回小袋で買っていたんですが
もったいないのでコンプリートを探していたところ
いいのがあったので買ってみました。
ハンガリアンパートリッジ
パートリッジです。グレードは#1
ハックルでさえ#2しか買わなかったのにどうしても#1がよかったんです。
臭いと脂を取るために天日干ししています。
 もう一つ買ってみたのがこれ。
ブレイドコア
正確な名前は忘れてしまいましたが管理釣り場用?の
ボディー材として買ってみました。
 
 この二つを使ってビーズヘッドニンフを作ろうと思います。
 YouTubeでNeostyleというメーカーがペレットスプーンみたいのを
使用していて、釣り具やに行ってみたらあったので買ってみました。
以前から管理釣り場では人口エサ色?が効果があったのは
知っていたのですが具体的には分かりませんでした。
そこでフライでも作れるんじゃないかと作ってみました。
リアルペレット
中央がルアー、周りがフライです。
結果、ルアーもフライもチョイスはあってもノーバイトでした。

 今回メインで使用したのが私が嫌いなフライパターンの一つのこれ。
ウーリーバガー

これはけっこう釣れてくれました。不思議だ~~。
カラーはブラック、ピンクオレンジ、グリーン系、ブラウン系を作っていきました。
それ以上に釣れたのがこれ。
Dry1
ドライです。あんなに反応が良かったのは初めてで
ドライがウエットになっても好反応は変わりませんでした。
時期的なことも関係してるんでしょうか?

 釣ったマスは今回もカルパッチョ。
マスのカルパッチョ
押し寿司。
マスの押しずし
握っていない寿司。
マス寿司
どれも美味しかったですねぇ~。
今度は燻製を作ってみたいと思います。


 近くの川でチョッと振るのにDryを巻いてみました。
フックサイズは#16。老眼鏡かけないともう巻けませんでした。
Dry1
ピーコッククイルにシマザキウイングです。

同様にフックサイズ#16。
Dry2
イーグルアウルボディーにCDCウイングです。
 まぁ~見えませんでしたね?
老眼鏡2.0でもきつかったです。#18は諦めました。

 これで時間があった時にオイカワでもハヤでも
釣っちゃいましょう??
 ニンフは使わないのでほとんど作らい。
YouTubeは本当に参考になるチャンネル?ツールです。
アメリカ人かロシア人かわかりませんが
上半身部だけマネさせていただき
管理釣り場でも使えそうにテールはマラブーにしてみました。
MSCニンフ
ニンフじゃなくなりました。